2016年6月24日金曜日

「この差って何ですか?」で豊川産の農産物が紹介されました!!

2016年6月19日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で豊川市のスーパーの取材や、豊川産トマトを使ったオリジナルレシピが紹介されました!!


VTRでは、人気俳優の上地雄輔さんが出演し、豊川市内のスーパーで、東京のスーパーでは見られない珍しいご当地食材や食品を紹介されていました。
メロンの漬物、大アサリのフライ、多種多様ないなり寿司、あんこ商品等々。。。
地元の食材、再発見ヽ(*´∀`)ノ


その後、俳優の加藤諒さんも加わり、市内の農家さんと共に、豊川独自のトマト料理のレシピを紹介されました♪


特に、匠トマトにスポットをあて、一般的な家庭で作られるトマト料理と、名産地で作られるトマト料理の差を紹介していただきました☆


マーボートマトのレシピ紹介のときは、プチトマトの使い方に驚きΣ(゚Д゚u)
にんにく・生姜・豚ひき肉・刻みねぎに、鶏がらスープ、醤油、砂糖、豆板醤を入れて・・・さらに、赤味噌で溶いたベースにへたを取ったプチトマトを豪快に投入!!


栄養満点のトマト料理でおいしそうでした♪