2018年3月1日木曜日

「とよかわおもてなしレシピグランプリ!」を開催しました!

2月25日(日)、『とよかわおもてなしレシピグランプリ!』を開催しました。
調理の機会の充実と豊川産農産物の地産地消の推進を図ることを目的に開催しており、
本年度で5回目となります。

今年は、「アイデア満載!私のおもてなしレシピ」をテーマに、子どもから大人まで豊川の農産物を使用した398点の作品の応募がありました。
今回は、その中から一次審査を通過した6点について試食審査を行いました。



大葉やトマト、キャベツなどの豊川産農産物をふんだんに使って、それぞれのアイデアを
盛り込んだ料理が作られました。
バーガー、茶わん蒸し、スイーツなどのバラエティに富んだ作品の中で、
☆最優秀賞に輝いたのは、柴田蒼生さんの「いなりカップマフィン」です。

 
🎊おめでとうございます🎊

最優秀賞を受賞した柴田蒼生さん
 
「トマトが嫌いなので、あえて嫌いなトマトを使って、デザートっぽく作り克服しようとした。
作ってみて予想以上に美味しいものができた。また豊川はいなりずしが有名なので、
いなり風にアレンジした」そうです。
 

副賞として豊川産農産物等詰め合わせを贈呈しました。

ご応募いただいた入賞以上のレシピは、うまとよウェブ内おもてなしレシピグランプリ
に掲載する予定です。
どうぞ、お楽しみに!
たくさんのご応募ありがとうございました!